更新日:2007年5月29日

はんえい会メーリングリスト

 はんえい会では、会員間の親睦、事務局からの連絡、転居など住所録の訂正の連絡などを行う為にメーリングリストを運用しております。参加資格は、はんえい会会員であることです。

 下記の規約に同意して頂ける参加希望の方は、卒業年、所属、氏名、メールアドレスを明記して、「はんえい会メーリングリスト参加希望」と書いたメールをML管理人(今井;技師学校2期)(nimai@sahs.med.osaka-u.ac.jp)宛に送信して下さい。折り返し詳細を返信します。1週間経っても返事が来ない場合は、再度メールを送信して下さい。

はんえい会メーリングリスト規約 (2001.06.20)
  1. 会員資格
      はんえい会会員であること。
      過去にはんえい会メーリングリストを強制退会されていないこと。

  2. 運用
    本メーリングリスト(以下ML)は大阪大学医学部保健学科のサーバーを利用して運営され、無料で利用できます。
    MLの投稿先アドレスは非公開とし、会員のみが投稿できます。また、MLでの利用に関しては、会員の自己責任とします。

  3. 会員情報
    ML内では、卒業年・所属・氏名・メールアドレスは公開します。
    しかし、ML内で知り得たメールアドレスを本人の承諾なしにML外で公開することは厳禁とします。

  4. 投稿内容
    MLでは、中傷行為、商行為、法および公序良俗に反する行為を禁止します。
    MLで投稿された記事について、投稿者の承諾なしに、はんえい会会員以外への供覧することを禁止します。
    ML参加者に対して、不利益や不快感を与える内容、その他悪質なメールを送ることは禁止します。
    以上の行為を行った場合、MLにてアドレスを公表した上で、即刻MLから強制退会処理を行います。
    なお、MLでは過去の投稿内容については保管しません。

  5. 入会方法
    卒業年、所属、氏名、メールアドレスを明記して、「はんえい会メーリングリスト参加希望」と書いたメールを管理者(nimai@sahs.med.osaka-u.ac.jp)宛に送信して下さい。折り返し詳細を返信します。1週間経っても返事が来ない場合は、再度メールを送信して下さい。

  6. 規約について
    規約の更改が必要と判断された際は、MLの意見を参考に管理者の自己の裁量により更改及び改定を行うこととします。

    以上

はんえい会 ホームページへ戻る