副会長からの挨拶


  副会長  塩谷 充啓(医療短大12期生)

  副会長  小縣 裕二(医療短大19期生)


昨年度の学友会総会におきまして、川本新会長より御推薦いただき今年度より大阪大学放射線技術科学学友会副会長を拝命いたしました、医短12期の塩谷充啓と申します。

 昨年度までは船橋企画委員長のもと企画委員として学友会に携わってまいりましたが、年1回の学友会講演会のお世話以外にはほとんど活動らしきことはできておりませんでした。非常に申し訳なく思っておりました所へ川本新会長よりこのようなお話を頂戴し、身の引き締まる思いがいたします。

学友会は今、1500名余りの会員数を有しながらも会費納入者は330名程度、総会研修会出席者は50名程度です。存続の危機に面しているといっても過言ではない状態です。しかし、個人主義の世の中ではありますが、同窓同門というのは非常に有難いものです。歴史ある大阪大学放射線技術科学学友会をより発展させるためにも特に若い学友にとって魅力ある組織にすべく、川本会長はじめ役員の方々と協力しながら組織運営をしていきたいと考えております。皆様の御指導とご協力をお願いいたします。

 

 

この度、川本清澄会長より副会長に指名を頂きました小縣裕二(医療短大19期)です。

塩谷充啓副会長と共に川本会長を補佐し、学友会のますますの発展をめざし、

微力ではございますが頑張る所存でございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、学友の皆様には、学友会活動へのご理解と、なお一層のご支援をお願い致します。