本文へスキップ
Nursing Administration,Department of Health Promotion Science,Area of Nursing Science,
Division of Health Science,Osaka University Graduate School of Medicine

活動報告report



特別研究発表     平成26年3月 


平成25年度特別研究発表会において、井上研から4題ポスター発表しました。


牛居冴子さん「腰痛多発職種の比較による腰痛の予防対策について」




大川真奈さん「自分の手にあったハンドクリームの検討」




中村美緒さん「低炭水化物ダイエットのメカニズム・有効性・安全性から自分に実践しやすいダイエットを提案する」




寺本沙織さん「手袋着用が採血手技に及ぼす影響と採血時手袋着用を妨げる要因について」




初めての研究、初めての発表。
研究室で過ごした1年間の学びを、全身で表現することができました。


修士論文発表     平成26年2月 


平成25年度総合ヘルスプロモーション科学講座(基礎看護学)修士論文発表会において、
岩井詠美さんが「病院における看護師の組織市民行動の実態と要因」を発表しました。
発表も質疑応答も、堂々とこなしておられました。


ゼミ旅行     平成25年9月 


特別研究を頑張る学部生さんと、修士課程の学生さんの交流を深めるため、
ゼミ旅行(箕面)を行いました。
美味しい食事と気持ちの良いお湯を頂いた後は、
夜が更けるまで夢を語り合いました。



学会発表     平成25年9月 


第11回世界脳神経看護学会(岐阜)において井上研から1題口演発表しました。
20分の発表を終え、フロアから意義深い研究であるとのコメントをいただきました。



学会発表     平成24年10月 


第50回日本医療・病院管理学会学術総会(東京)において井上研から1題発表しました。
看護だけではなく広く医療の視点から管理を考える機会となりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。



学会発表     平成24年8月 


第43回日本看護学-会看護総合-(静岡)において井上研から2題発表しました。
これからも看護臨床実践のメチエに迫っていこうと、決意を新たにする機会でした。
さて、今回のお楽しみは、何と言っても静岡茶です!
とても味わい深く、美味しくいただきました。



学会発表     平成24年7月 


第38回日本看護研究学会(沖縄)において井上研から3題発表しました。
参加された皆様、活発な質疑応答をありがとうございました。
一足先に、暑い夏を楽しみました。