手続き・窓口

長期履修申請

以下の要項を熟読のうえ申請してください。

要項

1)博士前期課程、博士後期課程共通
長期履修制度について
長期履修学生に関する取扱い
2)博士前期課程
MC長期履修について
博士前期課程学生が長期履修制度の適用を受けた場合の授業料
3)博士後期課程
DC長期履修について
博士後期課程学生が長期履修制度の適用を受けた場合の授業料

申請様式(博士前期・後期共通)

以下よりダウンロードしてください。
  • こちらは提出物の一覧ではありません。提出方法等については要項を確認してください。
  • 書類を印刷する場合はA4サイズで印刷してください。
1)新規申請
申請書類
様式1-1 長期履修学生申請書
様式2-1 長期履修学生を希望する理由書
様式3-1 履修計画及び研究計画書
様式 任意 在職証明書(申請理由が『定まった職業を有する者』の場合のみ) -
2)現在当該制度を利用しており、期間を変更する場合
申請書類
様式1-2 長期履修学生期間変更申請書
様式2-2 長期履修学生としての期間を変更する理由書
様式2-2-2 長期履修学生としての期間を延長する理由書(指導教員)
様式3-2 履修計画及び研究計画書

2024年度分申請について

【提出期限】 2024年2月29日(木)17時 
※期限を過ぎての短縮は認められませんので、ご留意ください。
【提出先】 保健学事務室教務係にメールにて提出してください。
i-hoken-kyomu@office.osaka-u.ac.jp
(★CCに指導教員を含めてください)
【メール件名】 長期履修制度申請(氏名)
【本文】 学籍番号・氏名を記入
【提出書類】 長期履修申請様式、在職を証明するもの
【申請結果通知】 申請の結果については、3月下旬にメールで通知いたします。
※お問い合わせはメールにてお願いいたします。